【マーブ@里親募集中】お散歩大好き!散歩&排泄情報

初めての道でも怖がったりせず、ぐんぐん前のめりに歩くマーブちゃん。今の所は、興味いっぱいで左右に素早く切り替えて歩いています。細身なのに力が強い!

路地では車が来ても避けないので、端に寄せて通り過ぎるのを待つのに人間側の腕力が必要!それに加えて、足が長いので進みが早い!初日、2日目はヘトヘトでしたが、3日目くらいからようやく慣れてきました。

排泄について(預かり宅6日目の状況)

  • 散歩中に済ます外派。(預かり宅室内ではまだ一度もしていません)
  • 10〜30分歩いてから排泄。(散歩に出てすぐでは無く少し時間がかかります)
  • 散歩に出て最初の排泄は草場を好みます。(その後はアスファルトでもOK)
  • 環境が変わり心配しましたが、下痢にはならず。

又、引っ越してすぐ雨の日がありましたが、レインコートを嫌がらずに着てくれて助かりました!

雨の日は引っ張らず、しとしとお上品に歩くマーブちゃんです。足が長いので、お腹への泥の跳ね返りは殆ど無かったです。

お散歩に行きたくて、初日はハーネス装着時に大興奮!なるべく落ち着いて装着できる様にと考え中です。