まる、来襲

来て2時間でへそてんする犬。が、このコです。仮名で、まる(♀・推定4歳)。

我が家に来てたった2時間でへそてんの衝撃が、こちら。

とにかく人馴れがすごくて、相当な甘えん坊であることは間違いありません。

「まる」(仮)命名の理由は、マルチーズとヨーキーあたりのミックスではなかろうか、だったのですが、違いますね、こりゃ。

2本足で飛び跳ねたり、おねだり立ちしたり。トイプーが入ってる可能性は高そうで。かつ、背中の毛の感じからはヨーキーっぽさも感じます。トイプーとヨーキーのミックス…なんて呼ぶんでしたっけ??

先住犬のこんぶは9歳の♀。ザ・雑種で15kg。まるの3倍以上のサイズ感。相性悪かったら大変やなーとか心配していたのですが、どこへやら。

幸か不幸か、2人ともあまり他の犬に興味ない感じで、じゃれあいもしなければ、ケンカもしない。我関せず感がハンパないです(´;ω;`)

一応、なんか挨拶程度はしてましたが。