【ニコ】トイレできたよ@里親募集停止中

室内フリー時は100%トイレトレーでおしっこできるようになりました✨2週間成功中👍

留守番時はサークルで騒ぐついでに出ちゃいますが、もう大を漏らすことはなくなりました。なので、おむつを試してみるつもりです。

なぜか室内では絶対に人前でトイレしないニコちゃん。そのためトイレ練習のタイミングを合わせるのがちょっと難しかったです。

そこで、外でおしっこ中にコマンドをかけ続けてみました。

室内にいるとき、しそうなタイミングでトイレトレーへ誘導して、同じコマンドをかけます。その後で人は部屋を出て時を待つ……というのがニコには合ったみたいです。

トイレで意味不明の呪文を唱えられて、とりあえずヘソ天してた頃が懐かしい😂