【ビアン@里親募集中】ふっくら化計画が完了間近!?

横浜市動物愛護センターから引き出した当初は1.8kg…とガリガリにやせ細っていたビアン。抱っこしても、あばら骨だけでなく背骨まで軽く触れてしまうほど…だったのですが、引き出しから約1ヵ月で2.5kgまで増量に成功しました!

ちゃんと食べて、しっかり歩く。んで、よく寝る(笑)。

この規則的なルーティーンで、ほぼ理想体重というところまで戻ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

くびれすぎていた腰回りもすっかりボリューミーに。ナイスバディです(笑)

さて…あとは、写真をご覧いただいてもおわかりの通り、しっぽの毛が寂しい感じになっちゃってます。

獣医師に診てもらってもアレルギー反応的な兆候は見られない、とのことでしたので、詳細の血液検査をしてもらっているところです。

もしかすると甲状腺ホルモンの関係かも…というところで見立ててはいるのですが、結果が出るのは週末あたりなので、わかり次第、またご報告します!