【ビアン@里親募集中】お散歩事情~最新版~

保護当時は散歩慣れしていなかったのか、肉球の皮膚は薄く、爪も伸び気味で歩きづらそうだったビアンちゃん。ですが、毎日外に連れて行くようになり、徐々にですが散歩を楽しんでもらえるようになりました!

特にお気に召していただけているのは、我が家の近所の大きな公園。中でも落ち葉がこんもりした広場がお気に入りスポットのようで、ひと通りニオイを嗅いだらスタスタ歩いて、気になるニオイがあったらまた嗅いで…とリズミカルなウォーキングヽ(=´▽`=)ノ

以前は散歩後に肉球から血が出ちゃうこともあったのですが、そんなこともなくなりました!

実はこの公園、山を切り崩してできたようになっていて、公園内に坂道や階段がたくさんあるんです。

腰や背中への負担も考えて下りは抱っこで降りてます(汗)。

上りの階段もほらこの通り!この公園で散歩トレーニングを続けたら、ムキムキレディになっちゃうかも(笑)。