【ビアン@里親募集中】ボランティアトリミング

ビアンお嬢様、本日ボランティアトリミングして頂きました。

お顔まわりを整えてもらって素敵女子になりました。

トリミングは苦手、特にお顔まわりを触られるのを嫌がります。

なるべくスキンシップはお顔まわりを集中的にいいこ、いいこするようにしています。

普段から触られる事を慣れさせればトリミングもしやすくなり、いつか心を開いてお口なども開いてくれるかな〜と期待しながらケアしています。

分離不安症なビアンちゃま、最近少しづつ変化があり、二階へ行っても吠えなくなり、10分程ひとりにしてみました。

出かけた瞬間はもしかしたら吠えてたかもしれませんが、帰ってきた時は静かだったので短時間のお留守番は出来てるのかな〜と思いました。

まだ長時間は無理そうなので少しづつ時間を伸ばして慣れてくれれば良いと思ってます。

240226204135716
240226204429341