【チャム@里親募集準備中】新入りです!

昨日、横浜市動物愛護センターから新たに引き出してきました。推定9歳、トイプーMixの男のコ。前の飼い主さんが飼えなくなったとのことで、センターに引き取られたコです。

9歳とは思えないくらい、そりゃあもう元気!ボール遊びが好きすぎて、投げる→くわえて持ってくる→投げる→くわえて持ってくる…のエンドレスループ(笑)。最後に人間が根負けするまで続きました。

なによりすごいのが、我が家にきてからほとんどトイレを外していないこと。ペットシーツの上でおしっこもウンチもできるとは聞いていましたが、こんなにパーフェクトとは!お利口さん!

保護時に毛玉がひどかったそうで、センターでケアしてくれたため現在はほぼ丸刈り状態。今日、動物病院で血液検査やその他の健康状態を確認してもらってきます。

もう少しの期間で、健康状態や性格、クセなどを把握してから里親募集を開始しますので、それまで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m