チャム@里親募集準備中 お預かり2日目

チャムアップ

隙間なく体を寄せて、仲良く就寝&起床

眠そうなチャム

甘えん坊のトイプードルミックスのチャムくん、ぴったり体を寄せて朝まで仲良く眠りました!
夜中に何度もふとんの奥深くに侵入して、息が大丈夫?と思いましたが、出てきてはまた入るを繰り返しているようです。冬はぬくぬくお互いに寝ることができます。
シングルコートなので、基本は抜け毛も目立ちません。さあ、なかよく起床です。

はじめていっしょにお散歩

散歩にいくチャム

早速、はじめてのお散歩にでかけます。
前日からうすうす気づいていますが、あまり寒がったり震えたりは少ない子です。どちらというと室温22度でヘソ天するくらいなので、強いのかもしれません。
念のため、防寒着を着用してみました。更にハーネス、首輪、リードが2本….お散歩とわかった瞬間うれしくて落ち着きがなくなりました。が、良い子にしてサクサクと支度ができました!
さあ、お出かけです。

少し、引っ張る…かな?

基本、とっても強くはないですが、嬉しいせいもあってお散歩は少し引っ張りグセがあります。
ですが、「チャム~」と呼ぶと体をこっちに向けたり、戻ってきたりするので問題というほどではないです。
そして、とても歩きます。1時間歩いても疲れる様子ではなかったです。
お散歩が好きな子ですね。
ただ、寂しがり屋甘えん坊さんなので、知らない人にも寄っていきます。人間が好きなんですね。
わんこが苦手な方もいるのでそこは、チャムを呼んで行動を停止しました。
おおむね、お散歩上手です。

食いしん坊チャムくん

チャムくんは、基本食いしん坊!ごはんもあっという間に平らげます!食欲満点、健康です。
したがって、道に落ちている食べ物にも執着があります。
そこは少し注意しないとです!道にはたくさんのものが落ちてます。毒になることもあるので、特に注意して散歩を進めます。しかし、リードコントロールが可能な子なので、注意さえしていれば大きな問題ではありませんでした。

そして、カフェデビュー

かふぇにいるチャム

近所のカフェに寄り道しました。
ここのスタッフさんも、お向かいの洋服屋さんも皆さんおうちにわんこがいますので、喜んでウェルカムしてくれました!「かわいいね」「おりこうだね」「●●(私)が大好きなんだね」と早速人気者になりました!
チャムも最初は人見知りをしましたが、すぐに馴染んでました。本当に人間が好きなんですね。
集まった方々はみんなわんこの繊細さを知っているので、さわり方も距離の近づき方もお上手です。
おかげでチャムも安心して触ってもらっていました。

お散歩終了後も元気チャム

じっと見つめるチャム

お散歩終わってもまだまだお元気なチャムくんです。
しかし、今日はぐっすりなんじゃないのかな(笑)
たくさん歩いてたくさんの人とお話ししたチャムでした。
おつかれさまでした~!